気ままに不定期に綴りちう。。。
この、お酒の会を開くようになって

色々感じること・思う事が多々・・・。

正直、もう少し宣伝した方が良いのかな?とか思いつつ

何気に口コミとネットの力で広がってくれれば良いかな?
なんてね^^;

あと、このお酒の会をきっかけで人との繋がりが出来たことが
素直に凄いと思った。
私達スタッフ三人の繋がりもそうだけど、

参加してくださる皆さんとの、年齢・性別・職業抜きにしての関係が非常に面白く新鮮!!

そうそう、タイトルの嬉しいメールですが、参加者さんからこないだ出品されたお酒についての
問い合わせメール!!

どうやら、『リーズナブルで美味しかった』と言うことで、あるお酒を贈り物にしたいのだそう・・・。

お酒の会での資料・出品酒がこうゆうカタチで役に立ってくれるのが非常に嬉しい。

ただ、私達はあくまでもただの素人女三人!!
これからも、まだまだ色んなお酒への冒険が続きそう・・・だな。

利き酒師になる気無いけど

好き酒師にはなれちゃうかもね^^

ていうか、参加者みんな好き酒師??かな^^;
スポンサーサイト
好き酒師って、またウマイことゆーねぇ

山田君、座布団2枚あげて!

楽さんのやつ取って!!
【2007/05/31 Thu】 URL // 斬り込み隊長 #- [ 編集 ]
こんなところに
斬り込み隊長発見!

好き酒師は良い考えかも知れませんね~
日本酒アドバイザーという講習だけで取得出来る資格もありますよ

明日は「花華」の発売日です
別海でも発売されていればよいですよね
【2007/05/31 Thu】 URL // 酒道楽 #5e6b/deo [ 編集 ]
ここにも
釧路居酒屋同好会参上                                お酒と云うのスバラシイ 
コミュニケーションツールですね。
私も一月からの道新講座に受講して無ければ
ここに書き込みしてませんよ。            
    アルコール万歳


 
【2007/05/31 Thu】 URL // リチャード #- [ 編集 ]
御三人様へ
斬り込み隊長様
あはは!でしょ?『好き酒師』使えるかな?

酒道楽様
日本酒アドバイザーかなり興味あり^^
『花華』とても魅力的な商品ですよね。味わってみたいです。見た目的にも女の方に人気が出そうですね♪

リチャード様
ですよねー。いやいや、人との出会いは不思議なものですね。江原さん曰くコレもきっと『必然』なんでしょうね^^
【2007/06/01 Fri】 URL // Y #ZlTeHM5A [ 編集 ]
日本酒アドバイザーについて
日本酒アドバイザーは日本酒学講師(利き酒師の上位資格)が独自に認定できる資格です。費用については大体6,000円程度。
10名以上の参加者が見込まれる場合は講習会開、開催してくれると思います。

詳しくはこちら
http://www.marukawaya.com/koza/sakeadviser.html

道内の日本酒学講師の方を何人かしっていますのでご紹介できますよ~
詳細聞いてみますね。
【2007/06/02 Sat】 URL // 酒道楽 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://onami.blog75.fc2.com/tb.php/92-b859b7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 *美味しい肴と日本酒と* all rights reserved.
プロフィール

ONAMI

Author:ONAMI
日本酒を楽しむ会につて
*20歳以上で、日本酒好き!日本酒に興味あり!な方ならどなたでも参加できます。
*会員制ではありません。
質問・疑問は
japanesesake2006@yahoo.co.jpまで!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索

