気ままに不定期に綴りちう。。。
タイトル・・・

思いっきり言い訳です。

先週末、結婚式帰り思わずまた寄ってしまいました。

はい潮です。


潮 看板

結構込んでて、5人でカウンター攻めとなりました。

そんで、また一合売りの『十四代』があったので、速攻頼んだ
私でゴザイマス。
(確か、精米歩合55%だったかと…キチンと撮ってなくてすみません)
十四代 中取り

しかも、微妙にぼけてる!!
そんでこんな感じで^^
たっぷり十四代

で、実はこの間に小さなストーリーが〈笑〉

一緒に、カウンター攻めしていただいたGOOさんですが、初め普段愛飲している、『北の勝』を頼もうとしていたらしく、Yが十四代頼む姿を見て、興味を持ったので、知ってる範囲で説明してみた!!
(って山形のお酒でここらへんの酒屋では購入出来ない!?ぐらいですが)
そうしたら、GOOさんも同じ十四代に変更!!
正直、『北の勝・大海』が好きだと言っていたのでどんな反応か心配でしたが、一言『んまい!!』と^^
何故か、ホッと一安心。

それにしても、この中取り・・・・私素直に好きな味で、理屈抜きでスルスル飲めるお酒です。
かなりのハイペースでいっちゃいました^^;
Y的にはオススメ!!←きっと今日ならまだ確実に潮で飲めますよー♪

そんでもって、その日楽しんだポン酒は『十四代』だけでしたが、美味しい梅酒も頂いちゃいました。
ハイコチラ↓
鳳凰美田 梅酒

栃木は小林酒造の『鳳凰美田 梅酒』
マスターがお試しで入荷したようで、早速頂きましたYO!
そんでもって、この梅酒!がこれまた美味しくって^^
傍らにいた友人も頼んだのですが二人揃って『んまい!』の一言!
Yの中では久々のヒット!ま、梅酒自体たまにしか頂かないので、なんともいえませんが、梅の良い部分を上手く出してて本気で美味しかったです。まだ、未体験で気になる貴方!是非お試しあれ~!!
って今見てアルコール度15%以上あったことに軽く驚くYでございます。

それにしても、ほぼ初対面のGOOさん有難うございました。
GOOさんへ
メモ・・・有効活用してくださいね。『而今』宜しくデス^^



あ、花見の様子は近々^^;

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://onami.blog75.fc2.com/tb.php/88-2c8d8e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 *美味しい肴と日本酒と* all rights reserved.
プロフィール

ONAMI

Author:ONAMI
日本酒を楽しむ会につて
*20歳以上で、日本酒好き!日本酒に興味あり!な方ならどなたでも参加できます。
*会員制ではありません。
質問・疑問は
japanesesake2006@yahoo.co.jpまで!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索

