fc2ブログ
気ままに不定期に綴りちう。。。
さて、今日は一気に2種類紹介しちゃいましょう!

三重県・木屋正酒造のお酒

そう…
『而今』でゴザイマス!

『にごり特別純米』と
而今にごり

『特別純米9号酵母無ろ過生原』です。

而今

↑個人的には、当日一番楽しみなお酒です。
ただ、コチラの都合で720mlタイプの購入だったので。味見で終わりそう^^;

ちなみに、先日違うタイプの「而今」頂いたのですが、久々に良い意味で面白い味のお酒で、飲んでて楽しかったです。
普通の飲みやすいお酒に飽き気味な方にオススメな味でした。
ただ、どの而今だったか…思い出せず。ごめんなさい。



てな訳で、
【花見への申込み問い合わせはコチラ】
e-mail:japanesesake2006@yahoo.co.jp
池田・大西・山家

えー、当日参加される方へ
持参のお酒宜しくデス!!
早めに来て、火起こし・下準備のお手伝いも大歓迎☆
宜しくお願いします。

只今、梅まんさく頂きながらな為…ほろ酔い&カラダがぽかぽか^^
あ!ちなみに、梅まんさくはコチラ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 


スポンサーサイト



素敵な選択ですねぇ^^

今期で、今まで出ているものをあげると
五百万石 特別純米 9号酵母 無濾過生
五百万石 特別純米 9号酵母 おりがらみ生
五百万石 特別純米 三重酵母 無濾過生
五百万石 特別純米 三重酵母 にごり酒
五百万石 純米吟醸 9号酵母 無濾過生
八反錦 純米吟醸 無濾過生
八反錦 純米吟醸 おりがらみ生
山田錦 純米吟醸 無濾過生
山田錦 大吟醸 無濾過生
雄町 純米吟醸 無濾過生


これらが出ております。

ちなみに、今は、山田錦 純米吟醸 無濾過生を呑んでおりまぁす^^
【2007/04/30 Mon】 URL // show #4Ur43Rtw [ 編集 ]
素敵な選択^^
showさんへ
『而今』情報有難うゴザイマス。色々ありますね^^
確か、こないだ頂いた『而今』は山田錦と書いてあったので、showサンが飲んでるやつと同じかも!?

showさんが、お近くの人だったら是非花見参加して貰いたい!!デス。北海道に来る事あれば是非是非一緒に飲んでみたいな。
【2007/05/01 Tue】 URL // Y #ZlTeHM5A [ 編集 ]
大吟醸には山田錦とは書いてないので、純米吟醸ですね。
而今の中で、一番人気のバランスの良いお酒です。
華やかな感じで、数年前の十四代らしいイメージがあると思います。
最近は、十四代や飛露喜なども、磯自慢のように、食中酒をめざし、ややおとなしめになり、華やかであったり、うまみを強調したような造りせず、呑み飽きないようなものになってきています。
而今は、そのような流れに反した感じで、うまくバランスを取った良いお酒を造っていると思います。
而今が面白いと思われるなら
陸奥八仙 特別純米 中汲み無濾過生原酒
白岳仙 吟 にごり酒 山田錦50%
白岳仙 中取り 純米吟醸 生 備前雄町
手取川 男の夢 あらばしり大吟醸
南部美人 大吟醸初ばしり

なんかも、華やかでおいしいものですよ~
【2007/05/02 Wed】 URL // show #4Ur43Rtw [ 編集 ]
showさんへ
なるほど~、華やかな感じって言う表現まさにビンゴです^^
そして、またまたお酒の情報有難うゴザイマス。
今後の、酒の会の為に参考にさせていただきますね☆
ところで、showさんのblogリンクさせていただいても良いでしょうか?
【2007/05/03 Thu】 URL // Y #ZlTeHM5A [ 編集 ]
私のところで良ければ、いつでもどうぞ^^
ただ、一部の教えたくないものは、人のコメントとかにちょこっと書くだけですので、、、
オープンで書いちゃうと、一斉になくなってもつまらないですからねぇ(^^;
而今の雄町 純米吟醸 無濾過生なんかは、一升換算で200本(四合も出たので、250本)のみの出荷だったりすると、みんなが買おうとすれば、酒店さんなんかにも迷惑かかるような情報などは、こっそり教えたりしますので、、
【2007/05/03 Thu】 URL // show #4Ur43Rtw [ 編集 ]
了解デス♪
showさんへ
ですよね^^;
ま、一応、リンクは貼っちゃいます。
そんな訳で宜しくです(^^)/
【2007/05/04 Fri】 URL // Y #ZlTeHM5A [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://onami.blog75.fc2.com/tb.php/77-dea71767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 *美味しい肴と日本酒と* all rights reserved.
プロフィール

ONAMI

Author:ONAMI
日本酒を楽しむ会につて
*20歳以上で、日本酒好き!日本酒に興味あり!な方ならどなたでも参加できます。
*会員制ではありません。
質問・疑問は
japanesesake2006@yahoo.co.jpまで!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索