気ままに不定期に綴りちう。。。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まぁ、説明するまででもないと思いますが、

日本酒の造り酒屋などの軒先にぶら下がっているヤツね。(意味は、あえて綴りません。)
ってことで、青森県は桃川株式会社さんのその名も『杉玉
を頂きました。

最近頂いたお酒の中で断トツのスッキリ!!とした味わい。
軽すぎて、逆に物足りない位です。口当たりが良すぎなのです。
日本酒苦手な方に、入門編として頂いてほしいお酒かも!?
特に、女性向き?かな。

一緒に頂いたお刺身との相性最高でございました。
口当たり軽すぎでどんどんいっちゃう度:★★★★☆
調子に乗って飲み過ぎたら危険ですよ度:★★★★★
(ちなみに、私は一合でやめときました)

そんな訳でスペックはコチラ

吟醸純米酒
原材料:米、米麹
原料米:五百万石
精米歩合:60%

アルコール度数:14度以上15度未満
日本酒度:+2
酸度:1.4
やや辛口・淡麗


ちなみに、いつもの『潮』では無かった為、画像に撮らせてといえず…、画像なしです。
やはり何か物足りないですね。


追加情報
blogには載せてませんがウチの、スタッフちゃんも最近、私は未体験な銘柄のお酒を頂いているみたいです。
それにしても、皆勉強家です(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ




スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://onami.blog75.fc2.com/tb.php/72-84c3ee45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 *美味しい肴と日本酒と* all rights reserved.
プロフィール

ONAMI

Author:ONAMI
日本酒を楽しむ会につて
*20歳以上で、日本酒好き!日本酒に興味あり!な方ならどなたでも参加できます。
*会員制ではありません。
質問・疑問は
japanesesake2006@yahoo.co.jpまで!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。