気ままに不定期に綴りちう。。。
昨日は、福島県のお酒を頂きました。

その名も天明という曙酒造さんのお酒です。

天明


最近飲んだ中では一番まろやかな感じの印象を受けました。
そう、甘い感じ!かな。とはいえ、ただ甘いだけでなくなんだか、不思議な印象を受けました。
 天明のスペックはコチラ
 ・原料米:山田錦
 ・アルコール:16.7度
 ・甘辛:中間

そしてもう一本はコチラ
富士錦 しぼりたて原酒

静岡県は富士錦酒造さんのお酒です。
これは、お土産で頂いたお酒です。
ちょっと、スペックは…忘れました。すみません。

私自身、比べる程、しぼりたてのお酒を飲んでいないので、参考になる事は言えないかもですが、今まで飲んだしぼりたて系のお酒の中で
香りがとても良かった^^
味も結構好みの部類です。ただ、残念なのが、冷え冷えで無かった為もうちょっと冷えた状態でも飲んでみたかったです。ちなみに、まだ半分弱残っていて『潮さん』の冷蔵庫にありますので、気になる方は試してください。


前に、頂いた『洗心』をチョット味見させて頂いたのですが(ちょっと常温に放置)あまりにも、印象が違ってビックリ!!改めて日本酒の面白さを知った夜なのでした。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://onami.blog75.fc2.com/tb.php/70-eb5bf1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 *美味しい肴と日本酒と* all rights reserved.
プロフィール

ONAMI

Author:ONAMI
日本酒を楽しむ会につて
*20歳以上で、日本酒好き!日本酒に興味あり!な方ならどなたでも参加できます。
*会員制ではありません。
質問・疑問は
japanesesake2006@yahoo.co.jpまで!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索

