気ままに不定期に綴りちう。。。
ようやく、花見の事について話し合いとなりました。

大体の中身は決まったのですが、細部まで詰められず・・・。

何故かって?

そりゃ、タイトルでお気づきでしょうが、お酒頂いちゃったものでして。
洗心

そう、久保田で有名な朝日酒造さんの『洗心』でゴザイマス。
ちなみに、私初体験です。

さて、個人的な感想ですが、
期待した香りはほとんどなく…。するすると飲めちゃう、良い意味で危険なお酒かも!!日本酒苦手な方が飲んだらグビグビいっちゃう感じのお酒かな?で、後味もほとんど残りません。勿論美味しいのは間違いないです。けど、正直何か物足りないかも。

一緒に、頂いたほかの二人も、『…飲み易いけど…』

そんで、このblogに載せる為にも、果物で表現してみようと考えながら
頂きました。
で、結果… 『青りんご!』 (笑)
ホント素人でごめんなさい。
『バナナではないね』 と言うことで、Kさんと納得!!

と言う訳で、昨日はKさんご馳走様でゴザイマシタ。

潮マスター『稲庭うどん』大盛り頂いてくださいね。

さて、洗心のスペックは
使用米:高嶺錦(減肥栽培)
精米歩合:28%
アルコール度:15度以上16度未満


それにしても、太っ腹なKさんホントご馳走様でした。今日もゆっくりオヤスミくださいませ。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


スポンサーサイト
隠れスタッフです…
いつもY姉さんにブログを書かせまくりですいませ ~ん。
もしかして、ここに書き込むのお初かも!?
さてさて、私も一緒に『洗心』いただいちゃいました。
香りもクセも後味も少なく、グイグイっといけちゃうサラッと加減が飲みすぎてしまいそうです。

洗心の前に、私は静岡は大村屋酒造場さんの『女泣かせ』も頂きました。
年に一度の“幻”のお酒ってメニューに書かれたら
飲まずにはいられない(笑)
こちらは、香りも後味も強く『女泣かせ』なだけに?
キューンと喉ごしがたまりませんでしたv-218

一応私も『女泣かせ』のスペック書いときます。
原料米:五百万石  精米歩合:50%
日本酒度:+6.0  酸度:1.7  アミノ酸度:0.7
アルコール度:15.0
【2007/03/29 Thu】 URL // 129 #mU1niedE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://onami.blog75.fc2.com/tb.php/69-6cf996c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 *美味しい肴と日本酒と* all rights reserved.
プロフィール

ONAMI

Author:ONAMI
日本酒を楽しむ会につて
*20歳以上で、日本酒好き!日本酒に興味あり!な方ならどなたでも参加できます。
*会員制ではありません。
質問・疑問は
japanesesake2006@yahoo.co.jpまで!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索

