気ままに不定期に綴りちう。。。
まだまだ、日本酒に関しては素人な私達…。

本当は色々飲んだお酒の感想を上手に表現できれば良いのだけど。

たとえば、よく目にするのが、
『ふくよかな』とか『メロンのような香が…』とか
『甘味と酸味のバランスが…』みたいにね^^

けど、ソコまで表現できるにはまだまだ時間がかかりそう。

いや、あえて別な表現の仕方もありなのでは?と思う事がありましたの。

あるお酒の画像をメールに送ってきたので、

『どんな味のお酒なの?』と返信したところ、
『ヨーグルトのような、子供の遊んだ後の靴のような、香がする~~~匂いが無きゃ、美味しい』と。

一瞬メール見て吹き出したけど、正直この表現実に解りやすいと関心!!

そんな訳で只今非常に興味あるお酒であります。
さすがに、銘柄は言えません(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


管理者にだけ表示を許可する
http://onami.blog75.fc2.com/tb.php/60-121ae0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 *美味しい肴と日本酒と* all rights reserved.
プロフィール

ONAMI

Author:ONAMI
日本酒を楽しむ会につて
*20歳以上で、日本酒好き!日本酒に興味あり!な方ならどなたでも参加できます。
*会員制ではありません。
質問・疑問は
japanesesake2006@yahoo.co.jpまで!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索

