気ままに不定期に綴りちう。。。
こんばんは!先週末久々に、釧路のお酒の会へ参加して来ました。

久々&初めてのお店だったのでちょっと緊張しましたが・・・
山間達
思いっきり楽しんできました♪

山間自体は、昨年一度、別海の日本酒を楽しむ会でも出しましたが、参加者としては勿論こんなに沢山は
初めてです。

最初は、『これは、どのお酒で~』というように、色々呑み比べていくのですが、結局最後は、どのグラスに何が
入っているかは気にせず、気持ちよく飲んでしまいました^^;

なんと言っても、口当たりがまろやかでね。フルーティすぎます!!
仕込み水も同じ印象だったのにはビックリ!!

久々に、まともに呑んでかなり良い気分だったのは言うまでもありません。

持病のせいもあり、どうしても後半になると味覚が微妙になるのですが、出された料理の美味しさと『山間』
の美味しさに、大満足!! 山間のにごり・・・美味いなぁ!! にごり苦手な人に飲んでもらいたいなぁ。


あ!あと、2次会でこんなお酒も^^
鳳凰美田
鳳凰美田です^^ ベストな状態の時にもう一度いただきたい位!! ご馳走様でした。

さてと、しばらく真面目に主婦します。。。多分。いや。。。。ホント。
 
スポンサーサイト
2次会参加していただき、ありがとうございました!
機会があれば、デカンショの会もご参加ください。
別海にも飲みに行きますね。
【2010/06/01 Tue】 URL // OVER #sfFDCQfI [ 編集 ]
OVERさんへ
コメント有難うございます!鳳凰美田ご馳走様でした♪
また、機会があれば参加したいと思いますので、よろしくお願いします!!
是非、別海にもいらしてくださいね。
【2010/06/02 Wed】 URL // Y #ZlTeHM5A [ 編集 ]
いやぁ~やられましたよ。いろんな意味で。
サプライズ参加に始まり、山間の美味さ。
気づけばあまりの楽しさにヘベレケ。

次の日は夜まで2日酔い。

次は別海へ斬り込むぜ!!
【2010/06/03 Thu】 URL // 斬り込み隊長 #- [ 編集 ]
斬り込み隊長さんへ
あはは!『隊長~!!』と声かけたときの『(∵)ヘ?誰?』という表情が
なんとも(笑) お陰で充分楽しむことが出来ました。有難うございます。
そんな、ヘベレケという感じはしませんでしたよ^^
是非、斬り込んできてください。雄町しています。
【2010/06/04 Fri】 URL // Y #ZlTeHM5A [ 編集 ]
先日山間の武田杜氏が来札された時に、夜ご一緒しました。
エネルギッシュな感じがお酒からも伝わってきますね。

ところで、7月8月の会をコミュニティにもアップしましたので、またいらしてくださいね。
【2010/06/06 Sun】 URL // むー #- [ 編集 ]
むーさんへ
お久しぶりです。
なんと、山間の杜氏さんとご一緒だったのですか??こないだの会の時にBGMが杜氏さんのCD(違ったらすみません)だったのですが、なかなか、良かったです。気のせいか酔いも速くまわったような・笑!
お酒の会のお知らせ有難うございます^^
【2010/06/07 Mon】 URL // Y #ZlTeHM5A [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://onami.blog75.fc2.com/tb.php/372-18d69cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 *美味しい肴と日本酒と* all rights reserved.
プロフィール

ONAMI

Author:ONAMI
日本酒を楽しむ会につて
*20歳以上で、日本酒好き!日本酒に興味あり!な方ならどなたでも参加できます。
*会員制ではありません。
質問・疑問は
japanesesake2006@yahoo.co.jpまで!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索

