気ままに不定期に綴りちう。。。
こんばんは。すっかり師走ですね^^
皆さん、何かと飲む機会が多いのではないでしょうか?

ちなみに、Yは12月に入ってからまだノンアル三昧です。
だって・・・
日本酒を楽しむ会を終えてから体調不良になりまして・・・明かに症状がアレぽかったので、
病院へ行くと案の定、インフルエンザ発症!!(ちなみに初めて)
おかげで、お酒ではなくタミフル三昧で12月スタートとなりました。このまま、引きこもり生活に引き込まれる
気配でゴザイマス。

さてさて、非常に簡単ではありますが、先日終了した『第8回日本酒を楽しむ会』振り返ってみたいと思います。

この日は、私たちを含め21名の参加となりました。
今回は、初参加の方達が多く大変フレッシュな顔ぶれとなりました。

今回はお鍋がメインのまたまた、盛りだくさんの美味しい料理の数々でした♪

全部は写ってませんが、ちょっとでも、画像で雰囲気を味わってもらえるかな?
nmaso1 syokuji4.jpg osasimi.jpg haokuryoku.jpg ringomu-su.jpg
ざっと、携帯での撮影ですがこんな感じです。
テーブルからはみ出るほどの品数で、左右の手は勿論口が休む暇もありません。

山間娘 yamamoto.jpg yousu.jpg dai8kai
↑うちの女将と常連客!?  

それにしても、なんだか、どれも美味しくて、それぞれ良い意味で個性的な美味しいお酒でした。

もち純米の燗評判よかったです。秋鹿も印象に残っているなぁ。もちろん、参加者ほとんどが初めて頂いた
『山間』に至っては、空となりました。朝井さん説明ありがとう♪
ほんと、この日のお酒は、全部旨すぎ!! あと差し入れのお酒も
こちらのイチゴ大福のお酒と供に、美味しくいただきました。(数に限りがある為、女性優先でいただきました)
itigodaihuku.jpg
斬り込み隊長ご馳走様

そして、後半は、残りのお酒を掛け、ゲームです。
nokottaosake.jpg masasi.jpg erannderu.jpg game1.jpg
 
かなり簡単にではありますが、当日の様子いかがでしたか?
そうそう、この日釧路から初参加で素敵な酒好き女子が来てくれたのです。自分より若い子が参加してくれるというのは大変有難いです。是非、今度は釧路の会で一緒に楽しめたらなぁと願うばかりです。

当日、難なくスムーズに会も進み予定通り終了することが出来ました。
参加者の皆さん潮の皆さん、どうもありがとうございました。
次回は未定ですが、またよろしくお願いします。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://onami.blog75.fc2.com/tb.php/344-08962777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 *美味しい肴と日本酒と* all rights reserved.
プロフィール

ONAMI

Author:ONAMI
日本酒を楽しむ会につて
*20歳以上で、日本酒好き!日本酒に興味あり!な方ならどなたでも参加できます。
*会員制ではありません。
質問・疑問は
japanesesake2006@yahoo.co.jpまで!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索

