気ままに不定期に綴りちう。。。
こんばんは!すっかり寒くなりましたね。
黙っていても、どうやら冬はやってくるようです。

先週土曜日ですが、
チーズの会へ初めて、参加してきました。

昼の部と夜の部があるのですが、私たちは昼の部への参加です。

場所は、中標津開陽のとある小屋
koya.jpg

今回はクセのあるチーズがテーマらしく、お皿に時計周りで、クセがだんだん強くなる
チーズを盛っています。
chees.jpgpan.jpgre-zunn.jpg
チーズのほかにも、パンやレーズンそして画像にはありませんが、ドライフルーツや 野菜スティック
そして、最後にはラウキカ特製のデザートとハーブティーですっかり、お腹も心も満たされ幸せな
時間を過ごせました。

ちなみに、一緒に行った友人二人はオプションでワインも頂き、
間違いなく私より幸せな時間を過ごしたのではないかと・笑!

別海でも番外編としてやって頂きたいです♪

ちなみにこの日頂いた、チーズは6種類(すべてフランス産)で、
塩分も若干高め。その為、りんごを一緒に食べる事を薦められました。
どうやら、りんごの成分のカリウムがチーズで摂った余分な塩分を排出してくれる働きがあるらしいです。
そのせいなのか、いつもよりりんごが美味しく感じました。(身体が欲するってやつでしょうか?)

そして、色々おしゃべりをしながらあっという間の二時間。
久々の初体験は良い刺激になりました。また、機会があれば参加したいと思っています。



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://onami.blog75.fc2.com/tb.php/332-ad1d07d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 *美味しい肴と日本酒と* all rights reserved.
プロフィール

ONAMI

Author:ONAMI
日本酒を楽しむ会につて
*20歳以上で、日本酒好き!日本酒に興味あり!な方ならどなたでも参加できます。
*会員制ではありません。
質問・疑問は
japanesesake2006@yahoo.co.jpまで!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索

