気ままに不定期に綴りちう。。。
こんばんは!
健全な夜を迎えているYです。
それにしても、マラソン大会前日のせいか、街のあちらこちらでランニング
している方をいつもより多い確立で見つけた土曜の夕方でした。
さて、昨日は相変わらず健全な夜だったので?
こんなお酒いただきました。
鳳凰美田
鳳凰美田 特別純米 山廃斗瓶取り 「愛山」なはず。
えぇ、相変わらず鳳凰美田らしいフルーティーさ全開で
素直に美味しく頂きました。フルーティー好きな私の好みで恐縮ですが、
今まで飲んだ鳳凰美田すべて外れ無しかも。んま!

そんでもって、こちらもいただきました。
十四代 備前雄町
十四代 純米吟醸中取り備前雄町です。
いやいや、すごいね。もう、香りだけでも楽しめちゃいます。はい。ゴージャスな香りと味で、華やか
な気分になれます。アロマ効果もありそうなくらいの味と香りでした。

あとは、ちらっと味見したのですが、確か末廣酒造のひやおろしかな?
あの味は末廣酒造の特徴なのかな?
前に裏リーダーのお土産で頂いたのは小原酒造
の『くらっしっく』のひやおろしだったのですが、酒造会社は違うはずな
のに、味が似ていて『おやっ?あれ?』と思いながらいただきました。
それとも、私の記憶違い???

それはさておき、一緒に同席していたJoshuaの日本語力とウチラのRの発音
力が少しだけ上達したはずと自負しております・笑!



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://onami.blog75.fc2.com/tb.php/323-83c6864f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 *美味しい肴と日本酒と* all rights reserved.
プロフィール

ONAMI

Author:ONAMI
日本酒を楽しむ会につて
*20歳以上で、日本酒好き!日本酒に興味あり!な方ならどなたでも参加できます。
*会員制ではありません。
質問・疑問は
japanesesake2006@yahoo.co.jpまで!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索

