気ままに不定期に綴りちう。。。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。9月も今週で終わり…。

相変わらず健全な日々を送っております。(多分)
そんな訳で、これまたノンアルネタを♪
今時期美味しい果物といえば、梨?りんご?葡萄?バナナ?(いやバナナは違うな)

という訳で、結構葡萄好きなのですが、今年はなかなか『巨峰』に手が届かず、いつも
店頭で見ては悩んで購入しないでいたのですが、お気に入りのblogをチェックしていたら、
美味しい葡萄が云々・・・おとり寄せしました云々と・・・。

思わず、リンクされてるページをクリックし、明かに巨峰よりお高いのに、さらにクリック!

ええ・・・購入してしまいました^^;

ちなみに、こちら
長野パープル 断面

見た目は巨峰そっくりですが、『ナガノパープル』という品種になります。
断面はこんな感じ・・・種が無く皮が薄いです。

そんでもって、お味は・・・
かなり甘!ウマ!! しかも、皮ごと食べられるのですが、あの葡萄独特の酸味が無いので、
酸味を覚悟して頂くとちょっと拍子抜けするくらい甘いし、皮の渋さも感じません。
皮ごといただけるので、ポリフェノールかなり摂取できそうです。

巨峰とは完全似て非なるものという印象をうけました。

ちなみに、『巨峰』と『ロザリオビアンコ』が交配して生まれたのが『ナガノパープル』なので、
まさにいいとこ取り?の葡萄のようです^^

葡萄の酸味が苦手な方に食べていただきたいです。

それにしても、シャンパンが飲みたくなりますね^^;
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://onami.blog75.fc2.com/tb.php/320-7fc3112f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 *美味しい肴と日本酒と* all rights reserved.
プロフィール

ONAMI

Author:ONAMI
日本酒を楽しむ会につて
*20歳以上で、日本酒好き!日本酒に興味あり!な方ならどなたでも参加できます。
*会員制ではありません。
質問・疑問は
japanesesake2006@yahoo.co.jpまで!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。