気ままに不定期に綴りちう。。。
こんばんは。先日、出張のお土産をいつものメンバーで美味しく頂きましたよ。
azumamine.jpg
『あづまみね 美山錦』 岩手のお酒です。
かなり、まろやかな香りと味わいのお酒でウチラ三人の反応も上々!! このまろやかさは、美山錦の特徴なのかな?キレも良くってグビグビいけちゃうお酒です。
matuno tukasa
『松の司 楽』 滋賀県のお酒です。
たぶん潮で頂くのは、初めてかも?以前、松の司を頂いたとき大変飲みやすいお酒の印象があった
のですが、こちらのお酒も、さわやかなまろやかさとバランスの良さで美味しく頂きました。

そして、画像にはないのですが、『天明 夏のさらさら純米?』福島県のお酒もちゃっかり頂きました。
さらさらという言葉に反して、なかなかクセのあるお味で、もう一度確認したくなるお酒でした。
なぜか、酒の会で頂いた、大倉の山廃を思い出させる味でした。

さらに、ちゃっかり2連発で
jikon hiire
『而今 千本錦 火入れ』三重県のお酒です。すっかり、おなじみの而今ですね。
どうやら、私以外の方達には好みのお味のようで・・・私はこの日はなんとも・・・ってもちろん美味しいのですが。。。贅沢な悩みです。 また違う機会に頂きたいなぁとおもいました。

え?全部土産の酒じゃないのー!!の鋭い突っ込みが入りそうなので、この日頂いていた、
酒の肴に合うお酒お願い!と出していただいたお酒は
富久長
女性杜氏が醸している広島県のお酒『富久長』を頂きました。実は頂くのは二度目なのですが、ラベルが可愛いですよね。味も飲み飽きしない感じで、料理に合わせやすいバランスの良い美味しいお酒でした。辛口+8なんて書いてありますが、私はそんなに辛口感じませんでしたよ。
日本酒好きな女性に贈るのも良いかも知れませんね^^

そんな訳で、マスター、Kさんご馳走様でした。

それにしても、最近どうも酒に飲まれ気味で・・・反省です。
ふと、以前やった姓名判断のサイトを思い出して、確認するために久々にやったら・・・
結構当たっているようなー。うーん、少し控えめにします^^;

お試しにどうぞ♪♪
☆★☆  梅吉君の 「 あたる姓名判断 」 です  ☆★☆





スポンサーサイト
早速ですね。
マスターが札幌で購入したお酒ですね。
松の司は個人的に、1年でもっとも呑むお酒の1つです。
【2009/08/09 Sun】 URL // むー #- [ 編集 ]
むーさんへ
はい!早速でした(^w^) 私は前にむーさんと頂いた時が、初松の司だったのですが、初めて飲むお酒が、好みの味で美味しいと嬉しくなりますよね。また、お土産のお酒というのがさらに美味しさ倍増させちゃう?!
他のスタッフ二人は初松の司だったのですが、反応も大変良かったです♪
【2009/08/10 Mon】 URL // Y #wrIXQweo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://onami.blog75.fc2.com/tb.php/303-5437e47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 *美味しい肴と日本酒と* all rights reserved.
プロフィール

ONAMI

Author:ONAMI
日本酒を楽しむ会につて
*20歳以上で、日本酒好き!日本酒に興味あり!な方ならどなたでも参加できます。
*会員制ではありません。
質問・疑問は
japanesesake2006@yahoo.co.jpまで!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索

