気ままに不定期に綴りちう。。。
こんばんは。
先週土曜日、スタッフ三人~四人(?)潮で反省会をしました。
という事で、反省会には必要不可欠な?アイテムを持参!!
村祐 夏の生酒
ムラムラ村祐夏の生酒です。

早速、三人で乾杯です。
香りは正直あまり感じる事ができなかったのですが初めの一口頂いて
みると相変わらず、飲み口の入りやすさに村祐らしさを感じてしまった、私達三人!

『あまー!飲めちゃうよ!コレ!!』しかも、ただ甘いだけの酒ではありません。
喉越しだけに日本酒らしさの『カーッ』とくるあの感じが通りすぎていきます。
『キレが良い』ってやつでしょうか?←使い方あっているかしら(笑)?
『これは、呑んでしまうよー!』『やばい、呑めちゃうよ!』と進む進む!

そんでもって、ちょっと手の空いたマスターにも呑んでもらい、利き酒師らしい
コメントを頂いてみようかと・・・
『かすかな新緑の香り 含み酸味のバランスがよく若清水のようにスイスイのめ
穏やかに切れてゆきます』だそうです。

食中酒でもイケます!!

さて、この日は村祐以外にも、
十四代 備前雄町
十四代 備前雄町を頂きました。
村祐とは対照的に雄町らしいふくよかな香りで味も、雄町らしい?味が口の中に広がります。
雄町の良さを発揮している感じがしました。

そんなこんなで、酔ってきたせいか温度のせいか?村祐の呑みやすさがさらにPower Up!
すいすい!グビグビ!行けちゃいます。んもー!村祐ったら!って感じです。そんな
訳で日本酒苦手な方に呑んでいただきたいお酒デス。

あとは、ジンジャーハイボールを頂いたのですが、勝手にジンジャーエールっぽい味なのかな?
なんて思っていたのですが、うーん物足りず。
やはりハイボールは(シーバスリーガル+炭酸水)がお勧めですよ♪
あっ!酔う前に頂く事をお勧めします。

それにしても、久々に酒に呑まれた夜でした(>_<)

あっ!而今の火入れのヤツも飲んでました。←まだまだあるので、気になる方は潮へ行ってみてね♪
スポンサーサイト
メールをいただいた時は、秋鹿を12種類呑んでいました。
詳細は近々ブログにあげますね。
【2009/07/06 Mon】 URL // むー #- [ 編集 ]
むーさんへ
秋鹿・・・未体験!それにしても、12種類!!凄いですね。
ていうか、12日・・・全種類味見する前に潰れそうな私です。
はい、酒弱です。
【2009/07/07 Tue】 URL // Y #ZlTeHM5A [ 編集 ]
村祐
私も飲みたいな~
今月の而今と一緒に注文しよう!
そうそう潮ブログ発見です。
【2009/07/07 Tue】 URL // 酒道楽 #5e6b/deo [ 編集 ]
酒道楽さんへ
村祐は女性に好まれる感じがします。勿論、男の方も美味しいと言っていたから、呑みやすいのは間違いないかと^^
あらら!ブログ発見しちゃいましたか(^m^)
【2009/07/07 Tue】 URL // Y #ZlTeHM5A [ 編集 ]
ちなみに12日も12種類になりました。
割当は1人5合です。笑
【2009/07/09 Thu】 URL // むー #- [ 編集 ]
むーさんへ
五合ですかっ!?
楽しみなんですが・・・
楽しみより、何故かプレッシャーを感じている金曜の夜です(><)
【2009/07/10 Fri】 URL // Y #ZlTeHM5A [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://onami.blog75.fc2.com/tb.php/286-4ce5327f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 *美味しい肴と日本酒と* all rights reserved.
プロフィール

ONAMI

Author:ONAMI
日本酒を楽しむ会につて
*20歳以上で、日本酒好き!日本酒に興味あり!な方ならどなたでも参加できます。
*会員制ではありません。
質問・疑問は
japanesesake2006@yahoo.co.jpまで!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索

