気ままに不定期に綴りちう。。。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは!
今、テレビ番組でナイナイ岡村さんと東野さんのベトナム旅行
を放送しているのですが
楽しそうですね^^
数年前に一度、ベトナムホーチミンへ旅行したのですが、色々新鮮で楽しかったです。
ラスベガスよりある意味楽しかった場所でした。もう一度訪ねたい国です。

ってちょっと話は逸れましたが、今日は自宅で余市から届いた『さくらんぼ』と『ひととき』
でまったり気分です。
六歌仙 一刻
すず音を想像しながら、ひとときを頂いてみての個人的な感想ですが、

酸味が強いかな?シュワシュワ感は少なめで、あっさり味です。
すず音のよりライトかと・・・ま、自分の体調もあるのでこの感想が参考になるかどうかは^^;

ただ、さくらんぼとゆっくり味わったのですが、『ひととき』の方が後味甘く感じたのはビックリです。
さくらんぼ自体も熟気味で甘かったはずなのに。。。不思議ですね。

ご覧の通り、180ml入りと小さく、あっという間にYの身体に吸収されました。

まさに、自宅でひととき過ごすにはぴったりのお酒かと思います。
ただ、『ひととき』の意味を調べたら、今の約2時間との事なので1本では明かに足りないようです(笑)

ちなみに、私のひとときは15分で終わりました(ToT)

 【六歌仙 ひととき
 ■アルコール度数・・・8度
 ■生産地・・・山形県
 ■種別・・・純米酒
 ■日本酒度・・・ー60
 ■甘辛分類・・・甘口
 ■濃淡分類・・・淡麗

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://onami.blog75.fc2.com/tb.php/284-893bc9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 *美味しい肴と日本酒と* all rights reserved.
プロフィール

ONAMI

Author:ONAMI
日本酒を楽しむ会につて
*20歳以上で、日本酒好き!日本酒に興味あり!な方ならどなたでも参加できます。
*会員制ではありません。
質問・疑問は
japanesesake2006@yahoo.co.jpまで!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。