気ままに不定期に綴りちう。。。
以前から、気になっていたのですが、なかなか購入できず。。
昨日、牛乳売り場をウロウロしていたら・・・発見!!
思わず二本購入してしまいました♪
養老牛放牧牛乳
養老牛放牧牛乳です。
やはり、普段頂く牛乳とは断然お味が違いますね^^

フタのミルク
↑コーヒーに浮かべても絶品らしいです♪←舐めちゃいましたが(笑)美味しい生クリームでした。


飲み口はコクがあるのにクリアで、後味がスッキリなんです。
勝手に、濃厚な後味も残るミルクなのかなぁ~なんて、イメージしていたのですが、違いました。
むしろ、意外と口の中は爽やかです。まさに、夏の爽やかな草原を感じさせる味でした。

【養老牛放牧牛乳】
無脂乳固形分:8.1%以上
乳脂肪分:3.4%以上
65℃30分間低温殺菌
ノンホモ・成分無調整

*ちなみに、11月~4月の間は赤ラベルになります。理由はリンク先に出ていますよ。
生産者さんのこだわりが感じられ、頂く側としても安心して飲むことが出来ますね。ありがたいです。
余談ですが、村祐の緑ラベル・茜ラベルを思い出してしまう私です^^;

スポンサーサイト
酒はたぶん養老牛で一番好きかも?自分でどぶろくつくるくらいですから...今月いっぱいならあると思いますのでよろしければ味見に来てください!
【2009/06/12 Fri】 URL // 山本牧場owner #mQop/nM. [ 編集 ]
山本牧場ownerさんへ
コメントありがとうございます^^
養老牛で一番の酒好きさんですか~。是非、タイミングが合えば
不定期に開催しているお酒の会へも参加よろしくデス。
ところで、味見して良いんですか?
ホントにドライブがてら養老牛まで味見に行ってしまいますよ^^
【2009/06/13 Sat】 URL // Y #ZlTeHM5A [ 編集 ]
いつでもカモンですよ!
【2009/06/14 Sun】 URL // 山本牧場owner #- [ 編集 ]
山本牧場owner さんへ
おぉ!では、改めて伺う時は連絡入れますね^^
【2009/06/15 Mon】 URL // Y #ZlTeHM5A [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://onami.blog75.fc2.com/tb.php/277-7a90a570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 *美味しい肴と日本酒と* all rights reserved.
プロフィール

ONAMI

Author:ONAMI
日本酒を楽しむ会につて
*20歳以上で、日本酒好き!日本酒に興味あり!な方ならどなたでも参加できます。
*会員制ではありません。
質問・疑問は
japanesesake2006@yahoo.co.jpまで!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索

