気ままに不定期に綴りちう。。。
こんばんは、すっかり鼻声で自称SEXYVOICEのYでございます。

これじゃぁ、ご飯の味もお酒の味もわかりません。

そうそう先週土曜日
念願の『味百仙』に初カウンターアタックしてきました!
色々、綴りたいのですが沢山お話して飲んで、半分以上忘れてしまいました^^;

あっ!じゃがいものバター煮もちゃっかり頂いてきましたよ!
じゃがいものバター煮
バター煮っていう位だから、バター全開のお味かと思っていたら、意外や意外!!あっさりなんです!!
私、、、お芋を食べた後、バター煮のあっさり汁を思いっきりすすってしまいました。←(口の中にバターのしつこさが残らないから飲めちゃうんです!!)いやいや、これは予想外のお味で良い意味で裏切られました。

色々、お酒も頂いたのですが、以前から銘柄は知っていても飲んだ事が無かったお酒で、瀧自慢酒造の『純米大吟醸 斗瓶取 瀧自慢』を頂きました!
瀧自慢
で、おいしかった記憶しか今日現在残っていません。ほんと、この日は、一番最初に頂いた、お店お任せのお酒も美味しくて楽しくて・・・・肴も勿論美味しくて。。。(画像にはありませんが)

そして、こちらは滋賀県は松瀬酒造のお酒で『松の司』とこれまた見たことはあっても頂いた事のない
お酒でしたが・・・大変ウマウマでして・・・思いっきりY好みのお酒でございました。
松の司
鯛の酒盗もあっという間にペロリのYです!
鯛の酒盗
それにしても、ここのマスターが中々の素敵キャラで初めてカウンターアタックしたのですが、完全に
ノックアウトです。料理にもマスターのキャラにも完敗でした。
そして、一緒にお供してくださったMさん、ありがとうございました。

札幌駅すぐ近くなので、出張で行った際に寄ってみるのも良いかもしれませんよ。

味 百 仙
◆住所◆ 札幌市北区北7条西4丁目 宮澤興業ビル地下1階
◆電話◆ 011−716−1000
◆営業時間◆ 17:00〜24:00(ラストオーダー/23:30)
日、祝日前日は17:00〜23:00 
◆定休日◆ 日曜、祝日




スポンサーサイト
楽しかったですね、こちらこそありがとうございました。
最初に飲んだのは、岐阜県の「醴泉 蘭奢待」ですね。
それにしてもよくのみました。またぜひ来札してください。
【2009/02/20 Fri】 URL // むー #- [ 編集 ]
むーさんへ
コメントありがとうゴザイマス!『醴泉』だったのですね!このお酒も銘柄は気になってて、呑んだことがないお酒だったのでよかったです!
またよろしくです!! 日曜日楽しんでくださいね♪
【2009/02/20 Fri】 URL // Y #ZlTeHM5A [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://onami.blog75.fc2.com/tb.php/223-80e67836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 *美味しい肴と日本酒と* all rights reserved.
プロフィール

ONAMI

Author:ONAMI
日本酒を楽しむ会につて
*20歳以上で、日本酒好き!日本酒に興味あり!な方ならどなたでも参加できます。
*会員制ではありません。
質問・疑問は
japanesesake2006@yahoo.co.jpまで!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索

