気ままに不定期に綴りちう。。。
こんにちは!雪ですね。。いや雨?うーん霙?
とりあえず、きれいにではありませんが車に積もった雪を落としてきたところ。
さて、こないだ『潮』へ行った時に
『明日、入荷します!』なんてマスターの言葉を聞いた私達・・・。
さっそく、次の日(先週土曜)TRY!です。

ちなみに、Yは家から出るテンションになれず、裏リーダー&有能なスタッフ二人が『潮』へ
飲みに行って入荷したてのお酒を堪能した様子!

裏リーダーが送ってきた画像は
20090119000037.jpg
久々の東一!
裏リーダー曰く『東一はピリピリ感が残っているかんじだよ!』と・・・。生らしさ全開中!らしいです。

【東一 純米吟醸 山田錦 生酒】
原料米:佐賀塩田町産山田錦
精米歩合:47%~49%
日本酒度:±0
酸度:1.6
アルコール度:16~17%

そして、もう一本は
20090119000051.jpg

澤屋まつもと』というお酒!京都伏見の地酒です。
とはいえ画像のみだったので、どんな感じだったか気になる方は『潮』へGo!
ちなみに、Y自身も頂いたことありません(ToT)

その後、裏リーダー&有能なスタッフはどうなったかは…未確認でございます。

管理者にだけ表示を許可する
http://onami.blog75.fc2.com/tb.php/210-86642a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 *美味しい肴と日本酒と* all rights reserved.
プロフィール

ONAMI

Author:ONAMI
日本酒を楽しむ会につて
*20歳以上で、日本酒好き!日本酒に興味あり!な方ならどなたでも参加できます。
*会員制ではありません。
質問・疑問は
japanesesake2006@yahoo.co.jpまで!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索

