気ままに不定期に綴りちう。。。
こんばんは♪
今日はとっても天気が良くって気持ちいい昭和の日でしたね。
さてさて、昨日は久々に釧路チームが別海へ来てくれました。

そうそう、こないだの栗山の酒蔵祭りでのお酒を持参でね^^
お土産酒

ちと暗めですが・・・。
えー、なんと全部北海道のお米を使ったお酒なんです。
ちなみに、大吟醸は初雫というお米を使ってます。このほかにも北海道米では「吟風」「彗星」などが有名ですね。

そんでもって、早速早速、生おりから頂いちゃいました。
生おりなので、予想通りフレッシュな荒々しいお味!!
「キターッ」って感じです。生らしさ発揮でおいしいです。女優でいうならエリカ様と言う感じです。

あと、両隣のお酒は2006年に醸した大吟醸と今年の大吟醸です。
飲み比べて、香り味わいの違いを確かめたりと・・・
はい、最初のウチは・・・ね。
けど、飲んでいくうちに・・・飲まれました。
いや、飲まれてません。飲まれそうになったけど、「和らぎ水」の力で程よい酔っ払い加減^^

苺みるく

コチラのお酒は見た目は苺ミルクですが、そう予想どおり「どぶろく系」のお酒!間近で見てもやはり可愛いラベルで、乙女じゃなくても乙女心~熟女心までくすぐるお酒です。

お味のほうは、かなり「酸っぱい系」好みが分かれるお酒のようです。
うちの裏リーダはやはり苦手なようでした。


そうそう、今回は釧路からあの二人が来てくれたのですが、さすが気合の入り具合が違います。
底ヂカラtシャツ

北海道酒蔵Tシャツ

でもって、別海のお酒の会の話など、今後の酒の会についてどのようにしていったら良いか!!などこれまた、私達のお酒の会についてとっても協力的な二人で、これからの酒の会を続けるにあたって、勇気を頂きました。だって、前回開催したのが去年の12月で今年は、まだ「日本酒を楽しむ会」やっていないので、若干ブランクが・・・。とは言え、日程もほぼ決まりましたので次回お知らせします。

そういやぁ、カウンターにいたKさんのお酒もちょいとお味見しちゃいました。
磯自慢限定

はい、お馴染みの磯自慢!ウマウマです。
相変わらず美味しい丸みのある山田錦を使ったお酒でした。ご馳走様でした。

それにしても、釧路のお二人!!ありがとうございました。今年初めて会ったのですが、相変わらず違和感なしなYでございました。ご馳走さまでした。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 







スポンサーサイト
おおっ~
リチャードと斬り込み隊長は殴り込みにいったんですね!
あの二人はいつも元気
頼もしいですよね~

磯自慢は”はせがわ酒店”限定の物でかしら?はせがわ酒店でしか販売されていないんですよ
【2008/04/30 Wed】 URL // 酒道楽 #5e6b/deo [ 編集 ]
酒道楽さんへ
そうです!リチャードだけ来るのかと思っていたら、サプライズで斬り込み隊長もやってきてくれました♪
お土産のお酒も空っぽにしちゃいましたYO

そうそう、磯自慢は”はせがわ酒店”限定の物です♪
まろやか系でしたYO!!
【2008/05/01 Thu】 URL // Y #ZlTeHM5A [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://onami.blog75.fc2.com/tb.php/168-d7fe3879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 *美味しい肴と日本酒と* all rights reserved.
プロフィール

ONAMI

Author:ONAMI
日本酒を楽しむ会につて
*20歳以上で、日本酒好き!日本酒に興味あり!な方ならどなたでも参加できます。
*会員制ではありません。
質問・疑問は
japanesesake2006@yahoo.co.jpまで!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索

