気ままに不定期に綴りちう。。。
こんばんは♪
昨日はやっと、タイミングがあいまして・・・以前から飲もうと言っていた「くどき上手出羽燦々」
を頂くことができました。

くどきの出羽燦々といえば・・・
以前にも頂いた事があったので(コチラ

今回はどんな感じかな?なんて思いながらいただきました。

私自身、遅れて参加したのもあり、冷やと言うよりは常温に近い状態で頂きました。
くどき上手

んでもって、やはり出羽燦々らしさ全開!!しかも、常温が更に、香りは勿論滑らかで濃いー味わいをpower up!させてます。 女優さんにたとえるなら・・・黒木瞳と言うよりは、鈴木京香な感じです(いや、ホントに)


【純米大吟醸 くどき上手 出羽燦々33】
原料米:出羽燦々 100%
精米歩合:33%
使用酵母:KA
日本酒度:+1.0
酸度:1.2
3333円(税別)
明かに、得なお酒!!

そんでもう一本はコチラ
北の勝大吟醸


見ての通り、北の勝大吟醸!!
今年は購入していなかったので、ちゃっかり飲めてラッキーでした。
そういえば最近は山田錦を使ったお酒を頂いてなかったので、山田錦の飲みやすさを改めて
感じた夜でした。



久々に、日本酒を頂くと頂いたぶんだけ、トークが弾けるようでして・・・・
ハイ・・・トークの中身は忘れてください・・・
お酒の力って凄いね(笑)

それにしても、ラッキーな機会を作ってくれたMCさんご馳走様でした。今後も期待しております。
あ!ダンサーMさん!Uさん!!次回は日本酒を楽しむ会よろしくです。

注)タイトルは気にしないで下さい。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://onami.blog75.fc2.com/tb.php/165-75e67d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 *美味しい肴と日本酒と* all rights reserved.
プロフィール

ONAMI

Author:ONAMI
日本酒を楽しむ会につて
*20歳以上で、日本酒好き!日本酒に興味あり!な方ならどなたでも参加できます。
*会員制ではありません。
質問・疑問は
japanesesake2006@yahoo.co.jpまで!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索

