気ままに不定期に綴りちう。。。
こんばんは!ご無沙汰しております。
ってか、すっかり日本酒が体から抜け切っているYなんですが、こんな画像送られちゃったらねぇ~
酒蔵祭りの様子

ほらほら!行ったことがある方なら解るはず!そうです!!栗山町の小林酒造株式会社~北の錦~で毎年開催されている酒蔵まつり
え!Yですか?残念ながら未経験の酒蔵・・・。あーん!行きたい酒蔵ばかりが増えてゆく・・・。

で、
Rさん購入したヤツ

こんな感じで、購入したお酒の画像も送っていただきました。よーく見てください!
ラベルの上に「2008 酒蔵まつり」なんで斜めに貼っちゃってくれてます。しかも、それぞれの壜の色といい、ラベルがとっても素敵★
んが、左端のピンクのお酒は明かに女性を意識させる色&ラベルです。うーん飲みたい!!

それにしても任務ご苦労さまでした!リチャード殿!!
んで、話は逸れるのですが、メールを頂いた頃久々に映画を見ていたのですが、『クローバーフィールド』ご存知でしょうか?あの自由の女神の頭が吹っ飛んでくるヤツです。
いやいや、久々に見ていて怖くて・・・疲れました。怖い思いしたい方にオススメです。

で、またまた話は酒ネタへ・・・ってか、今日放送の『旅の香り(テレ朝)』をたまたま見ていたら、女優の山本陽子さんが、福島に幻のお酒を探しに行くというものでして・・・。生産量が少なく入手も困難。全国でも35の酒屋にしか卸されていない、まさに幻の酒!『田村』をとっても美味しそうに呑んでいて本気で羨ましかったです。一緒に食べていた天麩羅も美味しそうでした。
あーん、ちと本気で旨い酒呑みたくなりました><
スポンサーサイト
疲れました!
私も昨日、日帰りで家族と行って来ました。
ちょうど会場入り口でリチャードに会いましたよ~
2回目ですが、さすが小林酒造です。

田村ですが確か帯広に取扱店が会ったはず?

同じくテレビネタですが、
銘酒誕生物語(WOWOW)
http://www.wowow.co.jp/documentary/meishu/2_tohoku/
なる番組もあるんですよ~
今週は再放送ですが、十四代と南部美人と奈良萬の蔵を訪ねるそうです。もちろん若手蔵元が登場です。私はこのためにスカパーのWOWOWに加入しました。
【2008/04/14 Mon】 URL // 酒道楽 #5e6b/deo [ 編集 ]
酒道楽さんへ
日帰り遠征お疲れ様でした!画像を見る限り、天気もよくって酒蔵まつり日和だったようですね^^

あ!田村の販売している酒屋さんの名前教えて頂けますか?
勿論、メールで!!

ウチはWOWOW見れないので、凄く残念です。あ!あの吉田類の酒場放浪記は時々チェックしていますが(笑)
【2008/04/14 Mon】 URL // Y #ZlTeHM5A [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://onami.blog75.fc2.com/tb.php/164-01ba9716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 *美味しい肴と日本酒と* all rights reserved.
プロフィール

ONAMI

Author:ONAMI
日本酒を楽しむ会につて
*20歳以上で、日本酒好き!日本酒に興味あり!な方ならどなたでも参加できます。
*会員制ではありません。
質問・疑問は
japanesesake2006@yahoo.co.jpまで!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索

