気ままに不定期に綴りちう。。。
こんばんは。
明日から、いよいよ4月突入!!
またまた、時節柄飲む機会が多くなりそうですね^^
さて、そんなYも久々にお酒を頂きたい心境にかられまして・・・

びわ湖の幸魚三から頼んでいた鴨鍋セットが届きまして・・・はい。
コリャ、日本酒かなにかアルコール飲料を一緒に呑まないと!!と変な使命感が働きまして・・・
鴨鍋に入れる野菜・豆腐コーナーだけを見るはずが、酒売り場まで足を運んでしまい。。。
散々迷ったあげくコチラのお酒をGET!!
選んだ決め手は、使用米が記入されていた事と五百万石のお米だったから!!
200803302026352.jpg

そんでもって、セブンで買い物を頼まれていたので帰りによると、目立たない所に赤霧島があったの
でこちらもGET!!
200803302026354.jpg

でもって、こんな感じで
20080330202634.jpg

初めて、赤霧島飲んだのですが、ロックで普通に飲めちゃう!!ってことはやはり美味しい焼酎なのかな?
焼酎は種類飲んでないのでなんともいえませんが、明かに飲みやすいお酒!明日も頂いちゃう予感^^
はたまたこんな感じで
20080330202635.jpg

さてさて、夢織人!
香りは上品な吟醸香が・・・既にY好みの予感が(笑)
そんでもって、うすいまろやかな感じ←いつものまろやかの表現より少しだけサッパリな感じ!
で、優しい口当りで女性向きかなぁという印象です。上品にお米の旨さを引き出しているかな。
美味しくいただきました。
【夢織人・スペック】
使用米:五百万石
精米歩合:60%
アル度:15.8%
日本酒度:+3
酸度:1.7
アミノ酸度:1.6
ま、Yの独断ですが、鴨との相性は・・・赤霧嶋との相性がGood!  でした。

ご馳走様でした。大変美味しゅうございました。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 



赤霧島うまいしょ!
2004年秋から毎回2本購入して1本は保存用にとってあります。次回は今年の10月ですよ~
【2008/03/31 Mon】 URL // 酒道楽 #5e6b/deo [ 編集 ]
酒道楽さんへ
はい。いつもなら割ってようやくスルスル飲めるのですが、割らなくてもスルスルイケちゃうので、大変飲みやすいです。
ちなみに、調子に乗って思いがけず買いすぎちゃいました^^;
【2008/03/31 Mon】 URL // Y #ZlTeHM5A [ 編集 ]
買いすぎ
たということは、買占めの5本?
【2008/03/31 Mon】 URL // 酒道楽 #5e6b/deo [ 編集 ]
酒道楽さんへ
鋭い!!とは言え、言い訳させてください。全部が自分の分ではありませんよ^^;
【2008/04/01 Tue】 URL // Y #ZlTeHM5A [ 編集 ]
私も
マスターGOに頼まれて18本程度買占めしました。
【2008/04/01 Tue】 URL // 酒道楽 #5e6b/deo [ 編集 ]
酒道楽さんへ
あはは(^O^)任務ご苦労様です。
【2008/04/02 Wed】 URL // Y #ZlTeHM5A [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://onami.blog75.fc2.com/tb.php/163-68c14a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 *美味しい肴と日本酒と* all rights reserved.
プロフィール

ONAMI

Author:ONAMI
日本酒を楽しむ会につて
*20歳以上で、日本酒好き!日本酒に興味あり!な方ならどなたでも参加できます。
*会員制ではありません。
質問・疑問は
japanesesake2006@yahoo.co.jpまで!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索

