気ままに不定期に綴りちう。。。
こんばんは。

気づけば、3月も中旬となりました。何かと忙しい時期ですね。

そして、出会いと別れの季節でもあります。

そんな中
って、そんな中でもないんだけど。

やっと、ムラムラ村祐!頂くことが出来ました^^

かれこれ一年位気になっていたお酒でして・・・、チョット本気モードでマスターにお願いしたら
意外とすぐ仕入れてくれちゃいまして。
200803121950002.jpg

チョット暗いですが。
村祐 【常盤】亀口取り 純米無濾過本生原酒 (純米大吟醸)
そんでもって、初めて頂いちゃいました!!村祐!!

飲み口は、甘い!んですが・・・・ココからが未体験ワールドなんです!甘さが残らないんです!!!
引けが良い!のです。不思議なんです!!
しかも、ただ甘い!って訳じゃないんです!上品で気品あるしつこくない甘さ!なんです。

なので、一緒に頂いた他の方達も『甘!あれ?後に残らない!!』ってな感じで、口の中で良い意味で予想外に展開する村祐に驚きを隠せない様子でした。
勿論私も。。。
20080312195000.jpg

↑勿論あっと言う間に空っぽ!となりました☆

しかも、実は他の方達が飲んだのは、開けて3日目の村祐でして。
私は、ちゃっかり空けたてと、3日目のヤツと2度味わってしまいました^^;

開けたての時は、日本酒苦手な方と一緒だったのだけど、村祐の上品な白ワインのような美味しさに
ビックリしていた様子!

久々に、飲んで感動したお酒でした。ご馳走様でした。
これは、間違いなくオススメの一本です!!


実は、もう一本違う村祐頂いたのですが・・・・・。どの村祐か忘れてしまい・・・はい。。。ま、そんなもんです。



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://onami.blog75.fc2.com/tb.php/158-193929ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 *美味しい肴と日本酒と* all rights reserved.
プロフィール

ONAMI

Author:ONAMI
日本酒を楽しむ会につて
*20歳以上で、日本酒好き!日本酒に興味あり!な方ならどなたでも参加できます。
*会員制ではありません。
質問・疑問は
japanesesake2006@yahoo.co.jpまで!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索

