気ままに不定期に綴りちう。。。
昨日は、勉強の為に~jazzとワインの夕べ~という大人な会に参加してきました。



山梨県のSADOYAというワインを造っている会社より、社長になられたばかりの今井裕景氏を招いての会となりました。

jazzwine2.jpg

そう、今回はお寺のお堂が会場なんです。祭壇が、キャンドルの柔らかい光に照らされてとっても素敵です☆

jazzwine5.jpg

まずは、主催者側より色々とお話され…(ちなみに、この方は住職さんです!ナカナカのちょいワル風・笑)

jazzwine3.jpg

そして、今井社長さんのお話です。SADOYAさんの会社の歴史や日本でのワインのポジションなど色々と話されていました。
jazzwine1

いよいよワインが各グラスへと注がれていきます。

ちなみに…
WINE LIST
 RED:シャトーブリヤン 1997年
   シャトーブリヤンミュール 
WHITE:善光寺北原サドヤ農場2004年セミヨン
    シャトーブリヤンミュール
の計4種類☆
今井社長のお酒の説明を聞きながら頂きます。

jazzwine7.jpg

この日の料理は地元の食材を中心としたイタリアン☆バイキング形式です。

さてさて、実はY自身ワインについてですが、そんなに得意な方ではなく、好きなワインも甘いジュースみたいなアイスワインが好きなのです。
そんなこんなで、利きワインした所・・一番美味しく感じたワインが一番安かった(笑)
jazzwine6.jpg

EMMA曰く『I LIKE CHEAP WINE!!』と、Yの好みと一緒でした。
有能なスタッフは白ワインの高いやつ!
裏リーダーは赤ワインが良い!!との事。

ちなみに、今井社長さんが『美味しいワインは水みたいに飲める』みたいなことを言ってて、思うところは日本酒と似ているなぁと...。

ふと、 JAZZシンガーのソフィー・ミルマンが歌う 美味しい水(AGUA DE BEBER)という曲を思い出しちゃいました。

それにしても、お堂でのJAZZ&WINEは大変良かった^^
また、新たな企画楽しみにしていますYO♪

管理者にだけ表示を許可する
http://onami.blog75.fc2.com/tb.php/131-232aa867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 *美味しい肴と日本酒と* all rights reserved.
プロフィール

ONAMI

Author:ONAMI
日本酒を楽しむ会につて
*20歳以上で、日本酒好き!日本酒に興味あり!な方ならどなたでも参加できます。
*会員制ではありません。
質問・疑問は
japanesesake2006@yahoo.co.jpまで!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索

