気ままに不定期に綴りちう。。。
    今年最後の日本酒を楽しむ会のお知らせです。

今回は、『漁師の店 翔海』さんのご協力のもと、別海の新鮮な海の幸
と、全道・全国のお酒を楽しみます。皆さんの参加お待ちしております。

     と き:12月1日(土)18時30分より

     ところ:『漁師の店・翔海』

     かいひ:5,000円(食事代・酒代込み)

まずは、飲み慣れた北の勝(大海)ベースにお酒を利き酒します。
・北の勝(根室)
・福 司(釧路)
・北の錦(栗山)

その後は、色んなタイプの日本酒と美味しい料理で楽しんじゃいます。
予定出品酒は

東一 純米吟醸 山田錦 1800ml
くどき上手 純米酒 黒紫米仕込 1800ml
山形正宗 純米吟醸 赤磐雄町 720ml
(↑釧路の11月10日に行われる酒の会でも、出品されるお酒です^^)
・そして、あともう一本!!ムフフ!!

最後は、いつものアレで楽しんじゃいましょう♪
アレって言ったら、アレです。アレ。。

そんな訳で、参加表明お待ちしております。初参加の方も大・大歓迎!!
日本酒苦手と言う人も印象変わると思われます!!思い切って参加しちゃいましょう♪

10月29日現在6名です。定員20名程度と考えております。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 




訂正
リンク先のHPでも間違っていますね~
備前雄町ではなく赤磐雄町です。備前雄町ならば岡山県で栽培された雄町になりますが
赤磐雄町は岡山県赤磐地区で栽培された雄町になります。本家本元の雄町は赤磐雄町なんですよ~
【2007/10/30 Tue】 URL // 酒道楽 #5e6b/deo [ 編集 ]
酒道楽さんへ
ご指摘有難う御座います。
リンク先はともあれ、コチラの表記は直しておきます。
v-5即レス有難う御座います。
この場を借りてメールのお返事とさせて頂きます。すみません。
【2007/10/31 Wed】 URL // Y #ZlTeHM5A [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://onami.blog75.fc2.com/tb.php/129-bb689b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 *美味しい肴と日本酒と* all rights reserved.
プロフィール

ONAMI

Author:ONAMI
日本酒を楽しむ会につて
*20歳以上で、日本酒好き!日本酒に興味あり!な方ならどなたでも参加できます。
*会員制ではありません。
質問・疑問は
japanesesake2006@yahoo.co.jpまで!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索

