気ままに不定期に綴りちう。。。
先週の土曜日に

和洋折中風な方が急遽お目見え!!
そんな訳で、久々に潮で飲んじゃいました。

愛山

磯自慢 愛山 中取り大吟醸です。

Y個人の感想としては、まろやかでコクのある濃いお酒!!という感じです。明かに、いつもいうスッキリウマウマ系(たいてい山田錦)ではなく
まろやかうまうま系と言う感じです。

山田錦のスッキリ&キレ良すぎのお酒が物足りなく感じる人にオススメ!!
まぁ、Yの素人的感覚の発言なので参考になりませんが、お酒・お米を味わう感じのお酒かなぁ^^
そうそう、最初は和洋折中風な方とYと時々Nちゃん(潮所属)と三人で飲んでいたのですが、遅れて裏リーダー&有能なスタッフが加わり、潮カウンターはパワーアップ↑↑

そんでもって、Yは諸事情で早めの退散となり、その後皆どうなったのかな?なんて思ったら・・・・
もう一本お酒入れちゃいましたーと悔しいメールが!!

とは言え、余っているようなので後日、勉強の為に?
改めて潮へ行けたらよいなぁと思っています。

けど・・・金欠なのよねぇ。
風味が変わらないうちに行きたいのだけどねぇ。

うーん。困った。ま、何とかなるか!!

そんな訳で、和洋折中風さん・・・ご馳走様でした。
またの不意討ち別海お待ちしておりまぁす。


本当はこの記事2日前に綴っていたのだけど、まんまと途中で消えてしまい・・・すっかり、無難なblog内容となってしまいました。
もっと、面白かったのにーい!!
くくく悔しいーぃ!!

あ!これまた、個人的な感想ですが、
お酒飲みながらのNorah Jones・・・ぐっとキマス。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 
スポンサーサイト
磯自慢 愛山
早速のんだんですね~
磯自慢 愛山 大吟醸なるものもあるんです
こちらの方がアル添している分若干すっきり感があります。12月のこの勢いで12月発売のビンテージボトルも飲んでみてはいかが?
【2007/10/25 Thu】 URL // 酒道楽 #5e6b/deo [ 編集 ]
酒道楽さんへ
はい!!頂きました!!
なるほど、アル添したやつはきっと、すんなり飲める感じなんでしょうねぇ^^

ってか、12月発売のビンテージ??
飲めたらラッキーだな☆
【2007/10/25 Thu】 URL // Y #ZlTeHM5A [ 編集 ]
ビンテージボトル
値段は年によって変わりますが、だいたい
720mlで1万3千~5千円ぐらいです。潮で飲むと1杯いくらになる!?
【2007/10/26 Fri】 URL // 酒道楽 #5e6b/deo [ 編集 ]
酒道楽さんへ
恐るべしビンテージボトル!!
こりゃ、そうとうの人数での割り勘・・・舐める程度になるかと(笑)
主婦には厳しいので、諦めまーす!!
【2007/10/27 Sat】 URL // Y #ZlTeHM5A [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://onami.blog75.fc2.com/tb.php/128-e492b283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 *美味しい肴と日本酒と* all rights reserved.
プロフィール

ONAMI

Author:ONAMI
日本酒を楽しむ会につて
*20歳以上で、日本酒好き!日本酒に興味あり!な方ならどなたでも参加できます。
*会員制ではありません。
質問・疑問は
japanesesake2006@yahoo.co.jpまで!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索

