気ままに不定期に綴りちう。。。
こんばんは♪
先日の10月1日は、日本酒の日でしたが、皆さん何を頂きましたか?

ちなみに、Yは…ノンアルでゴザイマシタ。
ま、ほぼ毎日ノンアルです。(意外とホント)

さて、先週末ですが、自腹出張へ行ってまいりましたよ^^
釧路酒の会 出品酒

参加人数の関係もあり今回は4合瓶がメインとなっています。
ちなみに、田酒純米大吟醸・百四拾は斬り込み隊長さんの差し入れとなっています(さすがデキル男です)

さて、詳細については、酒道楽さんのHPでUPされると思うので、コチラはサラッとね(笑)
会の様子(1)

どうです?オトナな感じの会ですよね^^
有能なスタッフと斬り込み隊長

ウチの優秀なスタッフ・・・楽しんでますね^^

そして、コチラゆらり名物手羽先でゴザイマス!!

ゆらり名物手羽先

手羽先の上手な食べ方をマスターGOさんに教わり、手羽先に関しては、私達三人デキル女になったのは間違いない!!
とーっても美味しく頂きました。

さて、この日の出品酒の中で、個人的に印象に残ったお酒は、静岡県は村井酒造が醸す、冷やおろし山廃純米原酒と言うお酒であります。
何でも、精米歩合90%ということで(正確には誉富士90%&ひとめぼれ70%)
ほとんど精米していない、お米そのもののお酒になります。
普段、呑むにはさすがに重いですが、たまに頂くお酒と考えるならY的には好きな味のお酒でありました。

最後は、いつものように余ったお酒をみんなで、分けるのですが今回・・・
team別海・・・ほとんど頂いてしまいまして^^;

な!なんと!! 田酒純米大吟醸(百四拾)に関しては、私頂いちゃいました。そんで、本日お酒の会以来のアル日和となり、マッタリじっくり頂くことが出来ました。

そんでもって、ちょっと利き酒風表現でいくと・・・香りはマスカット?(ホントか?暫くマスカット頂いてないけど)初め口に含むと爽やかな軽い口当り・・・そして、飲んだあとから口の中に広がる甘さは、気品ある大人の女性を思わせます。(33,4歳から42歳頃だな) 
ま、そんなに量は飲まないので、実際まだ楽しめる量が瓶の中に潜んでおります。興味ある方ご一報を!!←其の前に飲んじゃうかもだけどね^^;

とても楽しい美味しいお酒の会となりました。
釧路以外にお住まいの方にもオススメです!! 興味ある方は思い切って参加しちゃいましょうね。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 




スポンサーサイト
改めて先日はお疲れ様でした。
私のど真ん中を見せるつもりが途中退場してしまって申し訳ない。
次はアウェイ戦でリベンジしたいと思うのでヨロピコ~ン(幸ちゃん練習中)

また、今回私が提供させていただいたお酒ですが、1升瓶でもこんな値段はしませんでした。
みなさん大特価、30%OFFの言葉にだまされちゃいけませんよ。

正規価格で購入したければ、我が師匠 酒道楽氏にご相談ください。
【2007/10/05 Fri】 URL // 斬り込み隊長 #- [ 編集 ]
斬り込み隊長さま!!
先日は、お疲れ様有難うゴザイマシタ。
そうなんだよね。ホントの定価を載せていないんだよね・・・ソコ。けど、お酒の銘柄検索したら、ソコのお店が直ぐ出てきて解りやすいから良いかなぁと^^;。さすがに、プレミア価格では・・・勘弁です。

あはは!幸ちゃん!! 眼がテンになって見てたよね(笑) では次回ヨロピコ☆
【2007/10/05 Fri】 URL // Y #ZlTeHM5A [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://onami.blog75.fc2.com/tb.php/125-505d3a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 *美味しい肴と日本酒と* all rights reserved.
プロフィール

ONAMI

Author:ONAMI
日本酒を楽しむ会につて
*20歳以上で、日本酒好き!日本酒に興味あり!な方ならどなたでも参加できます。
*会員制ではありません。
質問・疑問は
japanesesake2006@yahoo.co.jpまで!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索

