気ままに不定期に綴りちう。。。
さて、こないだのサプライズの続きになりますが…
有能なスタッフと星自慢

福島県は喜多の華酒造場の『星自慢』というオサケ!!(Kさんから頂きました!!)
そんでもって、前回半分まで皆と呑んだので残りも早く飲まなくちゃ!!と言うことで一週間ぶりに『潮』へレッツラゴー!!
ちなみに、ココだけの話ですが最近タクシーで潮へ行くことが多く・・・
タクシーの運転手さんに何かと話しかけられ弄られることが多々なものでして…今回はなんと自宅から歩きで『潮』へ行ってみましたYO!!
ちなみに20分弱・・・30過ぎとはいえ一人歩きはちと心細かったのでipodを聞きながらテクテクしてみた次第です。そんな訳で、適度に運動?下後の一杯目のBeerはウマウマ!!でした。
 


そんで、お味は…ウチのスタッフちゃんの感想は『甘いかなぁ』との事。
Y的にも『甘まろやか系~』って感じでしょうか?
丁度、口を開けて一週間と一日・・・Y的には美味しくいただけました。
【星自慢スペック】
使用米:麹・五百万石 掛・たかねみのり
精米歩合:麹50% 掛55%
使用酵母:協会9号
日本酒度:+2
酸度:1.6
アルコール度数:17.6
福島のお酒と言うと・・・そろそろ飛露喜が飲みたくなるYでゴザイマス。

そんでもう一本!!
白神

青森県は白神酒造のお酒でゴザイマス。
けど私…飲んでおりません。ハイ・・・何故かこれ以上飲んだらやばい気がして後半はノンアルモードでゴザイマシタ。

香りが特徴あったような気がします。
飲んだ方!!感想よろしくです。

【白神スペック】
使用米:華想い100% 
精米歩合:40%
日本酒度:+2.0
酸度:1.2
アルコールド:16.0~17.0
白神山地の『伏流水』使用

そいえば画像には載せていないのですが、前から気になっていた『ブルーチーズと蜂蜜』と言う組み合わせを以前からマスターに伝えていたのですが、なんと購入したらしく早速出してくれました!!
そんでもって感想ですが・・・・かなりウマウマ!!オススメです。
自宅にもブルーチーズあるので自分で早速試そうと企んでいます^^



さて、只今別海町では産業祭というイベントが2日間にわたり開催中でゴザイマス。
なんと、うちのスタッフちゃん二人仕事の関係で秋味鍋のエリアに出没中との事!!
そんでもって、潮マスターがこれまた仕事の関係で秋味鍋の鮭捌き担当で出没している可能性大ですぞ!! 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://onami.blog75.fc2.com/tb.php/122-7610e475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 *美味しい肴と日本酒と* all rights reserved.
プロフィール

ONAMI

Author:ONAMI
日本酒を楽しむ会につて
*20歳以上で、日本酒好き!日本酒に興味あり!な方ならどなたでも参加できます。
*会員制ではありません。
質問・疑問は
japanesesake2006@yahoo.co.jpまで!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索

