気ままに不定期に綴りちう。。。
ありゃま!放置気味で気づけば・・・9月です。

一応、今年中に日本酒を楽しむ会を出来れば良いなぁと思っているのですが・・・。

詳細は未定でございます。

んでんで
最近飲んだ日本酒で旨かった一本ですが

最近といっても、最近じゃないな^^;

前に、雅山流・新藤酒造店(山形)を紹介しましたが、同じ新藤酒造店で醸している
泉氷鑑 香雪というお酒!!
泉氷鑑

購入したのは、父の日用だったので・・・かなり前になります。そんでもって、何故か母とYで頂いちゃいました。
スペックは
名  称:吟醸酒
日本酒度:+4.0
酸  度:1.4
原 料 米:出羽燦々
使用酵母:山形酵母
精米歩合:60%
適  温:冷

そんでもって、Yの感想としては・・・飲み口爽やか、女性にオススメの味だった記憶が・・・母も旨い!と飲んでいました。

ちなみに、コチラのお店から購入^^

と言うわけでまたボチボチ活動再開といきますか。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://onami.blog75.fc2.com/tb.php/120-3b9b11b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 *美味しい肴と日本酒と* all rights reserved.
プロフィール

ONAMI

Author:ONAMI
日本酒を楽しむ会につて
*20歳以上で、日本酒好き!日本酒に興味あり!な方ならどなたでも参加できます。
*会員制ではありません。
質問・疑問は
japanesesake2006@yahoo.co.jpまで!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索

