気ままに不定期に綴りちう。。。
また、潮へ・・・・

って私じゃないよ!

うちの、裏リーダーと有能なスタッフがね。
東一

あー!飲みたいと思っていたYがリクエストしたお酒じゃん(笑)
と思いつつ、裏リーダーに感想を聞くと
「利き酒師(無口風マスター)曰く、熱燗にするとよりいっそう美味しいと思います。裏リーダーはそんな熱燗になる酒を冷やで呑むのが、最高!!美味しいよぉ!辛口タイプかと思うんだけど。あってるかな!?」
なーんてメールが。ってことで、スペックは
東一山田錦純米酒
・[産地]佐賀県藤津郡塩田町大字五町田
・[醸造]五町田酒造
・[造り]純米酒 火入れ
・[AL度]15~16度
・[価格]1,260円(720ml)税込
・[価格]2,520円(1800ml)税込
原料米:山田錦 精米歩合:64%
酵 母:自社9号系 日本酒度:±0
酸 度:1.5 アミノ酸度:1.2
熟した果実のような濃厚な味わいだそう…。
さて、いつ飲めるかなぁ!!

そんでもって、有能なスタッフからは
鳳凰金賞

てことは…鳳凰美田と同じとこかしら?なんて思いつつ調べていたら間違いなかったみたいです。
有能なスタッフ曰く…「やっぱりフルーティ系甘くいい香りで呑みやすい!!でも、私にはカーッっとこないので、ちと物足りないかな…」
なるほどねぇー多分、Y好みのお酒かも!!と有能なスタッフメールから勝手に分析!!
早く味わってみたいお酒デス。

*ちなみにスペック解りませんでした。

さて、その後の二人はどうなったのか…未確認でございます。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 

スポンサーサイト
お~
東一と鳳凰ですか!
ちなみに鳳凰美田は県外むけで鳳凰金賞は県内むけだそうです。金賞がつくけど金賞受賞酒では無いなんとも紛らわし名前ですよね~
東一は平均的にはずれがないでごわす
釧路の「銘酒のさとう」でも販売されていますので、
釧路に来たついでにご購入ください。
ちなみに冷蔵庫に東一 大吟醸 選抜酒なる超レアな酒が眠っております。
【2007/08/04 Sat】 URL // 酒道楽 #5e6b/deo [ 編集 ]
あらら!
酒道楽さんへ
東一情報有難うございます。
それにしても、貴重なお酒がまだ眠っているとは…!!
そろそろ、目覚めさせてもよいかもしれませんよ^^
目覚めさせる時はご一報を!!
【2007/08/04 Sat】 URL // Y #ZlTeHM5A [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://onami.blog75.fc2.com/tb.php/116-eb4ff5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 *美味しい肴と日本酒と* all rights reserved.
プロフィール

ONAMI

Author:ONAMI
日本酒を楽しむ会につて
*20歳以上で、日本酒好き!日本酒に興味あり!な方ならどなたでも参加できます。
*会員制ではありません。
質問・疑問は
japanesesake2006@yahoo.co.jpまで!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索

