気ままに不定期に綴りちう。。。
もう直ぐ7月な訳で…
とは言えちと、ノンビリモードでして

けど、そろそろ集まって確認しないと!!って事で
急遽打ち合わせしました。
ま、中身については載せませんが
今回も潮さんに大変お世話になること間違いなしですので…その辺の
事もマスターに確認済み。

で。

最近なんだか、蒸し暑く…

体がだるい訳で…

もし、ノンアル覚悟で打ち合わせ行ったとしても…

目の前に色々並んでいたら…
我慢出来ない予感だったので…

初めから飲む気満々で『潮』へ行っちゃいました。

ビールにも少し惹かれたのですが、前から呑みたかった『貴』
と言うお酒があったので…30秒ほど迷った挙句

『貴!お願いシマース』なんて言っちゃっいました。

貴ちゃん

で、Y個人の感想ですが、かなりフレッシュな味わいで、スッキリ爽やかウマウマ系(私好み)
芸能人でたとえるなら…初期の頃のモー娘。でしょうか?
いや、誰だろう?フレッシュな感じの爽やかな芸能人…あ!男性で言ったら…そう、芸能人ではないけれど『ハニカミ王子』ってとこでしょうか?

【貴(たか)特別純米長州の純米酒 のスペック】
精米歩合 60%
使用米(麹)山口県山田錦 (掛)広島県産八反錦
アルコール度数 18~19度
1800ml 2.520円  

そんで、

20070629003155.jpg

ほぼ一ヶ月ぶりのご対面十四代 中取り純米 無濾過(むろか)
一ヶ月前と同じ印象でやっぱ、美味しい!この味!素直に好き!
何も、考えず美味しく頂ける味なんだよなぁ。

けど、はじめに『貴』を頂いていたので、『貴』のフレッシュなインパクトが強く…
物足りなさを感じたのも事実!!

いやいや、それにしても味わったお酒の順序や体調で、印象がちがったりしますねぇ。

ま、なんだかんだ言いつつ、どっちもかなり美味しかったです。

もち、一緒に頂いた、カレイの刺身との相性も最高でした。

スポンサーサイト

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

は~30秒も迷ったんですか。

迷いすぎですよ!

「男なら潔く!!」です。

私も今度、是非「潮カウンターアタック」決めたいものですな。
【2007/06/29 Fri】 URL // 斬り込み隊長 #- [ 編集 ]
ゴリさんの酒だ~
貴ですね!
私も久しく飲んでおりません
蔵元さんもかなり個性的な方らしいです
日本酒の会でも1度出したことがあるんですよ~
http://www.geocities.jp/sakedouraku_h/pic/P447.jpg
【2007/06/29 Fri】 URL // 酒道楽 #5e6b/deo [ 編集 ]
こんばんは!
斬り込み隊長さま
男でも、いざという時は、迷うものです。
ってか、、、女だってばー!!
潮カウンターアタック!是非!!
私はいつもマスターにKOされっぱなし!

酒道楽さま
昨日、「貴」味見したら、、、味が変わっていました。
てか、今日は静岡の酒の会ですね♪楽しんでくださいね、
【2007/06/30 Sat】 URL // Y #ZlTeHM5A [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://onami.blog75.fc2.com/tb.php/103-3fc4984e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 *美味しい肴と日本酒と* all rights reserved.
プロフィール

ONAMI

Author:ONAMI
日本酒を楽しむ会につて
*20歳以上で、日本酒好き!日本酒に興味あり!な方ならどなたでも参加できます。
*会員制ではありません。
質問・疑問は
japanesesake2006@yahoo.co.jpまで!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索

