気ままに不定期に綴りちう。。。
『日本酒を楽しむ会』で出品されるお酒についてですが、3本は確定!残り3本につきましては、
只今、酒屋さんに問い合わせ中(昨日問い合わせたばかりで・・・まだ返事が)。
気づいたら5月なのでまだ先ではありますが、ちょっと焦ってみたり^^;

とりあえず、決まった3本について大まかに・・・。

新潟のお酒・・・五百万石を使っています。大○ドラマのタイトルの名前。

山形のお酒・・・山田錦を使っています。十三と十五の間です。

栃木のお酒・・・若水を使っています。中国の伝説の鳥を連想させます。
          ↑(若水というお米が気になりまして^^;)

まだ、先になりますが、届いたら画像UPしますのでお楽しみに♪
多分、貴方の予想通りのお酒だと思いますYO!

ではではGW楽しんで過ごして下さいね^^

『日本酒を楽しむ会』についてのお知らせ
と き :平成21年6月20日(土)
ところ :和 旬彩 潮
かいひ:5000円(食事・酒代【6種類】込み)

申込・問合せについては
リーダー・裏リーダー・有能なスタッフor 潮マスターにこっそりと
または、コメント欄へ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ




20090429121556
20090429121553
徘徊していたら、『クリアアサヒ』頂いちゃいました☆
しかも、2本目はお菓子売場を徘徊してたら、また同じ方から頂きまして(^_^;)
危なく、違う売場で3本目を貰いそうになったので、ついつい避けちゃいました(>ε<)
夜に頂いてみようかな~。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
なんだかすっかり、冬に逆戻り・・・。
近所の鯉のぼりも、生から冷凍となっている様子!

そうそう、画像にはありませんが、先日『而今 純米吟醸 雄町無濾過生』
を頂きました♪

相変わらず、フルーティで、舌にアピールしてくる酸味も好みの酸味なので
ジュースを飲んでる感覚でいただけちゃいます。

フルーツと頂いたら、間違いなく日本酒だということを忘れるかも?
相変わらず楽しくなるお酒でした。
⇒ 続きを読む
20090425120737
無性に、『ぬか漬け』が食べたくなり『たね坊のぬか床』買っちゃいました(*^_^*)
かぶと茗荷を漬けたいのですが…やはり初めは無難なキュウリでしょうか?
20090422113147
20090422113145
ここ3日間連続、必ず3回以上見ちゃってます!シラフでも、涙腺刺激されるのに…呑みながら見たら……(T_T)
久々に感動!!

ちなみに、昔ハマった動画は『いいわけ 幸ちゃん』ですが…なにか(笑)?

*『アメリカンアイドル』でも審査員をやっている、サイモンの表情もウケます(>y<)ノ
『アメリカンアイドル』見られる方は、見てみて下さい!ハマりますよ(^O^)/
⇒ 続きを読む
先週、ようやく日本酒も解禁していたYです。

けど、画像撮りそびれなもんでして・・・
⇒ 続きを読む
20090414235751
先ずは、『小鼓 ゆず』です。
柚子の爽快感が感じられる大変飲みやすい、ジュース!!あ、いや、お酒です。久々のアルコール摂取ですが、5%は感じません(笑)

気持ち良く寝られそう…。
20090413113419
久々に、飲酒するには
アルコール度数低めのお酒が
良いかと思いまして(笑)
こんな可愛いお酒をチョイス!してみました(*^_^*)

【西山酒造場】のお酒になります。
20090412174041
ウチラお気に入りのお酒!
特に裏リーダーはお気に入りらしく、久々に雅山流の画像がっ!!
え!?私は未だ、ノンアルの日々です。んがーっ!今週あたり解禁させていただきますよ(*^_^*)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
6月の『日本酒を楽しむ会』へ向けて、出品酒について大まかなセレクトは終了!

あとは、酒屋さん次第かな。
今回は特にテーマは決めていません。皆で楽しく呑む事が出来ればよいかなぁと
思っています。

出品酒については、正式に決まり次第お知らせします♪

さて、ノンアルの日々が続いている私・・・そろそろ、解禁しようかなと・・・さらに酒弱女に
なっている予感。しかも、最近は肉料理をテレビで見ているだけでも、胃もたれ感が(笑)

と言う訳で、(どんな訳で?)

日本酒を楽しむ会への参加雄町しております。(雄町使ったお酒は今回出すかは・・・。)
新年度スタート!
皆さん色んな環境の変化のもと、お仕事&私生活頑張って
いるかとおもいます。

前回のblogに軽く載せましたが、今年初めての『日本酒を楽しむ会』
日にちが決まりましたよ!

正確な時間は、未だ未定ですが
と き:6月20日(土曜日)
ところ:潮
かいひ:5000円

ちなみに、既に一名の申込がありました。
ありがとうございました。

と言う訳で、忘れかけていた、そこの紳士!淑女!! 参加お待ちしております。
                                  
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 *美味しい肴と日本酒と* all rights reserved.
プロフィール

ONAMI

Author:ONAMI
日本酒を楽しむ会につて
*20歳以上で、日本酒好き!日本酒に興味あり!な方ならどなたでも参加できます。
*会員制ではありません。
質問・疑問は
japanesesake2006@yahoo.co.jpまで!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索

